2023/6/24 ムニスゼッチコフキカブト2回目SETへ

下記ブログで採卵により、有精卵ぽい卵を31個確保しましたが、あいにくミズコケを切らしていたため、2回目の産卵SETがスタートできないでいました。

kuwa-breeding.hatenadiary.jp

◎2回目の産卵SET:ミズコケを入手しましたので、早速水で戻して、産卵SETに使用します。

写真の左半分は、新しいミズコケ。右半分には、1回目で使用したミズコケです。

※産卵で、ミズコケをマットに引き込んで、産卵床に使いますが、それを篩で回収して2回目のSETに使っています。以外に古いミズコケは♀の好みのようで、古いミズコケから引き込むケースが割とあります。

もうかなり産みましたので、2回目は無理かもです。