2023/6/24 タランドゥス、プリン⇒ボトルと菌糸ボトルの交換

管理番号【TR5-1】の幼虫5頭の菌糸交換を行いました。

この管理番号のタランドゥス幼虫は、まだ大型が出てくるかどうか分からない段階です。今回は、プリンカップからボトル、ボトルからボトルへの交換となります。

まだ分かりませんが、♀が多いような気がします。

 

①管理番号【TR5-1-18】このプリンカップは、3/2手詰めのもので、2か月近く経過していますので、さすがに良くないですかね?

3令幼虫で、頭の大きさから♀でしょうか?

②管理番号【TR5-1-19】このプリンカップも上記同様ですので、かなり劣化してそうで、食べ方が荒いのが分かります。

③管理番号【TR5-1-20】同じプリンカップですが、この幼虫は、落ち着いて食べていました。2令です。

④管理番号【TR5-1-5】プリンカップ投入から3か月でこの体重は大きくはなさそうですね。♀だと思います。

⑤管理番号【TR5-1-9】プリンカップ投入から3か月でこの体重は大きくはなさそうですね。♀だと思います。