2023/7/8 メタリフェルホソアカ(サンギレンシス)孵化幼虫の生存確認

2023/6/7に管理番号【サンギ5-2】と管理番号【サンギ5-3】の産卵SETから採卵をして、プリンカップで孵化を確認しましたが、何頭居るかの確認と、少し大きなケースでの多頭飼育に変えて、雌雄判別のできる大きさ(2,3令)になるのを待ちます。その後、単独飼育に変えようと思っています。

①管理番号【サンギ5-2】

6頭の初令幼虫が居ました。

6/7採卵時に卵が9個確認していますので、減少しています。孵化しなかったのか、孵化後に★になったのかは分かりませんが、卵で取り出さない人が多いのはこのことからですかね?

②管理番号【サンギ5-3】

2頭しかいませんでした。6/7採卵では、6個の卵でしたから、かなり数を減らしてしまいました。

【5-2】【5-3】のこれら初令幼虫は、ケース小に「産卵一番:DOS3次発酵クワガタマット=1:2」のマットを入れて、多頭飼育して、少し大きくします。