2023/7/5 ムニスゼッチコフキカブト、3ペア目の産卵

下記ブログで2ペア目のSETを組んだのですが、累代障害が出にくいように、複数の系統を用意するため、今回は3ペア目の産卵SETを組みました。

kuwa-breeding.hatenadiary.jp

上写真のヤフオク購入(WF2)の♀(翅不全)が余りますので、我が家の♂(WF2)がまだ元気でしたので、この個体とペアリングします。子供が生まれてくれば、CBF1ですかね。

♂:♂は1ペアの管理番号【ムニス5-1】で「使用済みWF2個体」。

♀:ヤフオク購入の不全♀(WF2)

 

管理番号【ムニス5-3】

◎ペアリング

 6/27~7/2まで同居ペアリング。♂はマットまみれになってましたが、元気そうです。

 

◎産卵SET:7/5産卵SETに♀投入。

♀が小さいので、大きなケースに見えますが、小ケースです。マットには産卵一番を使用しました。産卵床に使用するミズコケをタップリ載せて、SET完了です。

♀の翅不全は交尾・産卵には問題いと思うのですが、果たして産卵してくれますかね?