2023/10/28 大型・極太系オオクワガタ、幼虫菌糸ビン交換

まだまだ2本目への交換がメインです。ビン詰め作業頑張ってます。

今回は12本の交換です。

①管理番号【5-17-2】佐賀・神崎産の幼虫で、3本目への交換です。2本目の移した時に19.6gでしたので、大きめの♀かも?と思い、800㏄に入れましたが、どうやら♂のようでした。

②管理番号【5-17-20】佐賀・神崎産の幼虫です。

※我が家の賀産♂としては、標準でしょうか?。

③管理番号【5-18-13】佐賀・神崎産の幼虫です。

賀産にしては、小型の♀です。

④管理番号【5-6-16】大型・極太系オオクワガタ(阿古谷)幼虫です。

※少し大きめの♀です。

⑤管理番号【5-6-17】大型・極太系オオクワガタ(阿古谷)幼虫です。

※♂としては標準的な重さです。

⑥管理番号【5-6-18】大型・極太系オオクワガタ(阿古谷)幼虫です。

※♀としては、標準的重さです。

⑦管理番号【5-16-28】大型・極太系オオクワガタ(阿古谷)幼虫です。

※♀としては、標準的重さです。 

⑧管理番号【5-4-5】大型・極太系オオクワガタ(阿古谷)幼虫です。

※阿古谷♂としては、そこそこ大型で羽化にも余りリスクの無い範囲の重さと思います。

⑨管理番号【5-4-6】大型・極太系オオクワガタ(阿古谷)幼虫です。

※♀としては、標準的重さです。

⑩管理番号【5-27-2】大型・極太系オオクワガタ(阿古谷)幼虫です。

※頭幅・透明感から♂と思われますので、1100㏄へ。

⑪管理番号【5-22-2】大型・極太系オオクワガタ(阿古谷)幼虫です。

※少し大きめの♀かと思われます。

⑫管理番号【5-22-3】大型・極太系オオクワガタ(阿古谷)幼虫です。

※♂としては、標準的重さです。