2023/8/15 大型・極太系オオクワガタ余剰幼虫販売

今期のオオクワガタ幼虫の採卵も何とか230頭を超えてきており、いよいよ終盤となってきました。

佐賀は2ペアから44頭を確保しており、佐賀はもう十分です。問題の大型・極太系オオクワガタ幼虫は、産まなかった♀や産んでも数頭しか生まない♀などもおり、現在186頭(11ペアから)となっています。

kuwa-breeding.hatenadiary.jp

そんな大型・極太系オオクワガタですが、多くの幼虫が採れた♀もいます。各メスから一定数以上の幼虫を採取するのが良いのですが、同じ♀から多くの幼虫が採れた♀もいます。現在までに25頭の幼虫を確保している♀がいますので、この♀からの余剰の幼虫を8頭だけですが、BASEショップ出したいと思います。ご興味のある方、おられましたら覗いて見てください。

4頭を1SETとし、2SETの出品です。

以下がショップです。

kuwabreeding.base.shop

この幼虫の親情報

♂77.5㎜(管理番号【R3-22】)×♀53.5(管理番号【R3-6】)

      ※♀は産卵後なので、傷だらけです。ご苦労さま。

ちなみにこの親♀の同腹♂も良いのが生まれています。以下の77.5㎜♂は大きくはありませんが、良い個体です。

親評価:

 ♂は顎、体長、体幅ととても良いバランスの良い親だと思います。

 ♀は、同腹に良い個体が羽化している系統です。