2023/6/29 大型・極太系オオクワガタと佐賀産オオクワガタの採卵・苦戦継続中

佐賀産は自分のブリード分は十分に確保したのですけど、肝心の極太系が依然苦戦中です。

kuwa-breeding.hatenadiary.jp

極太系(阿古谷)の採卵は、現在は8ペアから採卵中ですが、今現在合計76頭となっています。産卵SETの方は、まだ2回目のSETを割り出していませんが、余り齧った痕跡が少ないようなので、余り期待できそうにありません。例年全幼虫数で約200~250頭としています。現在佐賀産合わせて、130頭程ですので、もう少し欲しい所です。

又、本日、佐賀産の2回目SETの割り出しを行い、管理番号【佐賀5-18】♂83㎜×♀55㎜のペアから沢山取れましたので、余品としてBASEショップにUPさせていただこうと思っています。今回は、5頭×3SETを考えています。多産の♀のようで、充分過ぎる幼虫となったためです。

私のブログを見ていただいた方の中で、幼虫が余り採れなかった方、オオクワガタの幼虫飼育にチャレンジしたい方など、おられましたら、一度BASEショップ(下記)を覗いて見ていただけましたら、うれしいです。

kuwabreeding.base.shop