2023/10/5 大型・極太系オオクワガタ菌糸ビン交換

数が多いため、どうしても交換が遅れ気味になります。今回は9頭の入れ替えです。

特に珍しい事はありませんでしたが・・・

kuwa-breeding.hatenadiary.jp

①管理番号【5-17-17】佐賀・神崎産幼虫。

※菌糸がかなり乾燥していて、♀だと思うが大きくなってない。

②管理番号【5-17-18】佐賀・神崎産幼虫。

※佐賀系で3か月で30gだと余り大きい方ではないようです。

③管理番号【5-18-10】佐賀・神崎産幼虫。

※佐賀系で2か月、26gですので、大型にはならないかも。

④管理番号【5-6ー8】大型・極太系・阿古谷幼虫。

※阿古谷で3か月、約28g。丁度良い大きさか?

⑤管理番号【5-6ー9】大型・極太系・阿古谷幼虫。

※阿古谷で3か月、約27g。丁度良い大きさか?

⑥管理番号【5-20ー2】大型・極太系・阿古谷幼虫。

※阿古谷で3か月と少しで、約26g。これ以上大きくはならないと思われます。

⑦管理番号【5-16ー16】大型・極太系・阿古谷幼虫。

※阿古谷で3か月で、15.4g。♀で、これ以上大きくはならないと思われます。

⑧管理番号【5-22ー1】大型・極太系・阿古谷幼虫。

※阿古谷で3か月と少しで、15.8g。♀で、これ以上大きくはならないと思われます。

⑨管理番号【5-4-2】大型・極太系・阿古谷幼虫。

※阿古谷で2か月半で、約25g。♂で、これ以上大きくはならないと思われます。