2023/6/3 大型・極太系オオクワガタ、羽化個体紹介

前蛹で人工蛹室に移していた蛹が羽化しましたので、写真を撮りました。

3頭です。下記記事で、蛹化した蛹を紹介しました。

kuwa-breeding.hatenadiary.jp

管理番号【4-17-20】5月28日に羽化した固体で、蛹から受けた印象通りの個体です。顎が飛びぬけてる訳ではありませんが、体幅もあり、良い個体だと思います。まだ、羽化間もない状態ですので、固まれば、体長計測して、ショップの方に良品個体として、UPしたいと思います。

管理番号【4-18-1】蛹化した蛹から、良い個体が羽化するとは思っていませんでしたが、全体的に線が細いです。そうは言っても、同腹は今期最も良い個体が多く出ていますので、少し期待はしていましたが・・・。上記同様に体が固まれば、余品として、ショップUP予定です。

管理番号【4-5-4】蛹化した蛹は良さそうで、きれいに蛹化したと思っていたのですが、羽化不全で翅をしまうことができませんでした。ただ、やはり良いバランスの個体でしたので、残念です。

kuwa-breeding.hatenadiary.jp