2023/5/14 大型・極太系オオクワガタ、羽化個体紹介

下記表の3頭が羽化してきましたので、そっと写真撮影とおおよそのサイズ測定です。

管理番号【4-18-10】

kuwa-breeding.hatenadiary.jp

4月8日に羽化したての個体で、現時点で約80㎜です。きれいに羽化してくれてうれしいです。この個体は、同腹でも良型個体が複数羽化しており、大型でアゴも約7mmととても良いバランスです。とりあえずキープすると思います。

管理番号【4-6-10】

kuwa-breeding.hatenadiary.jp

5月5日、人工蛹室で羽化した固体です。最終体重30gでサイズは約77.5㎜でした。

顎は、蛹から受ける印象通りで、サイズもアゴもバランスもそこそこの良型だと思います。まだ、羽化後10日ですので、もう少ししたら、ショップ良型コーナーUPしようと考えています。

管理番号【4-4-16】

この個体は、菌糸が劣化して中々蛹室を作りそうになかったので、マットに変えたものです。最後に痩せたものと思われ、5月7日に76.5㎜で羽化しました。アゴも普通です。羽化間がないので、固まったらショップ余品コーナーにUPする予定です。