2022/10/8 タランドゥスオオツヤクワガタ幼虫孵化開始しました。

2022/10/1のブログで書いた「50個の卵を産んだ♀」管理中の卵のその後です。

2022/10/8頃から孵化が始まりました。この♀の卵は孵化率が良く、おそらく今回の18個の卵もかなり孵化してくると思います。

この♀の1回目産卵からの幼虫のプリンカップ(200㏄)は、もうそろそろ交換時期がくるので、カワラブロックは用意しており、ビン詰め作業中なので菌糸は用意できるのですが、如何せんスペースがきつく(タランドゥスのビンはどうしても大きくなるので・・)2回目の産卵からの幼虫もヤフオクに出品させてもらいました。なので、今回の予定外の幼虫もヤフオクの出品を考えています。もう少し大きくなってからの出品ですが、ご興味がございましたら、ヤフオクを見てみてください。

写真は、上下合わせて18個の卵をレイシ材の削りカスで管理中。孵化したばかりの幼虫が見えます。

 

ヤフオクでの出品者の検索方法です。ご存じかも知れませんが・・・。

※私のヤフージャパンID:「nqk13481」です。

ヤフオク最初の画面で右の「+条件を指定」をクリック。

②一番下に「出品者を検索する」があります。

ここにID(nqk13481)を入力、検索。

 

出品リスト(評価では、私のこれまでの評価も見ることができます)に現在出品中の生体が出てきます。