2023/12/13 ババオウゴンオニクワガタ大型目指して・菌糸ビン交換

相変わらずうまく使えない「カワラ菌糸」です。こんな状態で大型が狙えるんだろうか?といった状況です。

Aラインから1頭、Bラインから2頭の交換です。

①管理番号【BR5-1-9】Aラインの幼虫。前回ビン投入から約2か月での交換です。

※余りきれいに食べてるとは言えない菌糸ビン。♀と思いますが、プリンカップ投入から3.5か月で、9gは小さい?

②管理番号【BR5-2-1】Bラインの幼虫。前回ビン投入から約2か月での交換です。

※暴れたのか、食べ方が汚いのか?頭サイズから♂かと思いますが、プリンカップ投入から4か月弱で、11.57gは小さいのでは?ないか。

③管理番号【BR5-2-3】Bラインの幼虫。前回ビン投入から約2か月と少しでの交換です。

※食痕はあまり見えず、少なくとも容器との表面は、劣化してるような。頭サイズから♂かと思いますが、プリンカップ投入から3か月少しで、9.77gは小さいのでは?