2023/3/22 大型・極太系オオクワガタ羽化個体の紹介

数頭羽化しており、写真が撮れそうな状態になりましたので、紹介します。

管理番号【4-26-3】

評価:体長に対して、顎幅、体幅は十分にバランスが取れており、良い個体だと思います。この同腹では良い個体が数頭になりましたので、選別して漏れた個体をショップにUPすることになりそうです。

 

管理番号【4-26-4】

評価:上記個体と同腹です。最終体重が30g近かったので、大きさはありますが翅が閉じませんでした。先日のブログで蛹の写真が載せておりますが、足が変な方向に向いていた個体です。残念です。

 

管理番号【4-26-9】

評価:これも上記と同腹です。大きさはもう少し欲しい所ですが、顎幅、等幅、バランス全てに於いて良い個体であり、来季の種親にすると思います。

 

管理番号【4-5-6】

評価:体長はザックリ測って、79㎜はありそうです。体幅もあり、大型です。

残念ながら、顎が体長についてきませんでしたので、極太とはいきませんでしたが、まずまずの個体です。体が固まれば、ショップ良品コーナーにUPすると思います。

 

管理番号【4-16-2】

評価:体長、顎、体幅と標準で特に特徴は無いようです。体が固まれば、ショップ余品コーナーにUPすると思います。