2024/3/7 大型・極太系オオクワガタ:羽化個体

羽化してきているオオクワガタの♂写真を撮りました。

今回撮影の個体は以下の6頭です。

①管理番号【5-6-1】

 

kuwa-breeding.hatenadiary.jp

※上記記事で足があらぬ方向に向いていた蛹が羽化しました。最終体重「27g」で「77㎜」とサイズはまずまずで無事に羽化しました。顎もなかなかですが、親にしたいほどにはなりませんでした。現在まで、親候補がいないので残すことになるかも知れません。

BASEの方で、販売することになるかもしれません。

ただし、今は気温が低く、今暫く待機することになります。

②管理番号【5-6-7】

※この管理番号【5-6】系統は現在までの羽化をみると良い血だったようです。この個体はサイズもアゴも普通個体に近いですが、極太系らしさもあるようです。

BASEの方で、販売することになると思います。

ただし、今は気温が低く、今暫く待機することになります。

③管理番号【5-20-5】

※この管理番号【5-20】系統も割と良さそうです。ただ、親♀が小さいせいか、大きな個体は、出そうにはありません。この個体も大きくはありませんが、とてもバランスが取れていてまずまず個体です。

BASEの方で、販売することになるかもしれません。

ただし、今は気温が低く、今暫く待機することになります。

④管理番号【5-4-5】

※なかなか良さそうな個体でしたが、右の上翅が浮いています。交尾には問題なさそうですので、B品としてBASEに出すと思います。

BASEの方で、販売することになると思います。

ただし、今は気温が低く、今暫く待機することになります。

⑤管理番号【5-4-15】

※ほぼ普通個体でした。

BASEの方で、販売することになると思います。

ただし、今は気温が低く、今暫く待機することになります。

⑤管理番号【5-14-1】

※70㎜の小型♂です。これもほぼ普通個体です。

BASEの方で、販売することになると思います。

ただし、今は気温が低く、今暫く待機することになります。