2023/11/12 ババオウゴンオニクワガタ大型目指して・Dライン最後の採卵

Dライン、再ペアリング後、2回目の割り出しを行っています。Dラインは、これで、最後の採卵としたいと思います。

kuwa-breeding.hatenadiary.jp

Dラインは、4回の産卵SETを終え、これで最後の採卵としました。

   ※産卵SET(植菌レイシ材S)     ※ほぼ材を置いただけのSETです。

※材の樹皮をめくると大きな産卵座です。    ※1個目の卵が見つかりました。

※菌に巻かれた卵もあり、既に救出不能でした。 合計10個の卵を採卵できました。
これで、Dラインは4回の産卵SETで、合計34個の卵を採取できたことになりました。孵化率や孵化後の初令幼虫の生存率もあり、何頭の幼虫を飼育できるこのとなるか?です。