2023/6/8 タランドゥスとレギウスの菌糸交換

タランドス×3頭とレギウス×2頭の菌糸交換をしました。

タランドゥスオオツヤクワガタ3頭

レギウスオオツヤクワガタ2頭

①タランドス×3頭

管理番号【TR4-2-18】:菌糸は見事に暴れた状態で、おそらく放置すれば、蛹室の作成を始めると思いますが、交換です。この「TR4-2」は今のところ、大型が出そうにないのでひょっとするとオスかもですが、一応♀として1400ccに投入です。

【TR4-2-19】:これも上記同様に、菌糸は見事に暴れた状態で、おそらく放置すれば、蛹室の作成を始めると思いますが、交換です。♀として1400ccに投入です。

交換した新しい菌糸ビン(手詰めのカワラ菌糸ビン1400㏄)。ラベルを貼って、後は暴れないように願うだけです。

管理番号【TR5-1-21】:暴れると成長が遅い様な?気のせいですかね?

 

①レギウス×2頭

管理番号【レギ4-1-18】:頭が大きいような?♂?。1400㏄ボトルに投入します。

管理番号【レギ4-1-19】:頭が大きいような?♂?。1400㏄ボトルに投入します。