2023/5/1 ムニスゼッチビロードヒナカブト羽化

下記ブログで10月6日にマット交換(P500ccビン )して、そのままだったムニスゼッチですが、羽化が始まったようです。

kuwa-breeding.hatenadiary.jp

羽化してきたのは、今のところ、♂1頭と♀2頭です。昨年10月のマット交換でその後交換しなかったのが原因ですかね??とても小さな♂です。

本来もう少し胸部の角は伸びて、グランディスヒナカブトのようになる予定でしたが・・・。

でも、とてもかわいいと思いませんか❓

以前はヘラクレスも飼育しましたが、大きなスペースが必要で現在いません。もちろん羽化すれば、その大きさでド迫力ものですが。

上肢にビロードのような産毛が生えていて、名前の由来なのでしょうね。