2023/2/11 大型・極太系オオクワガタ、羽化個体紹介

2023/1/30にビン外から羽化を確認していた2頭、10日程経ちましたので、割り出しました。サイズはまだ縮む可能性がありますので、概略です。

管理番号【4-4-12】

評価:大きさは十分ですが、顎が付いてきていません。ただ、体幅は十分にあり、どっしりしています。もう少し体が落ち着いてから、BASE余品コーナーに出すと思います。

管理番号【4-5-8】

評価:良型だと思います。サイズも78㎜でアゴ、体幅もあり何より全体のバランスが良い個体です。きれいに羽化していることもポイントです。種にしても良いかもしれませんが、今後の羽化個体次第では、BASE良品コーナーに出すかもしれません。