2023/1/7 大型・極太系オオクワガタ羽化不全個体★に

下記ブログにて、派手な羽化不全をしてしまった個体ですが、残念ながら★になってしまいました。

kuwa-breeding.hatenadiary.jp

写真左の内翅をしまうことができず、大きな不全となってしまった個体ですが、羽化から1週間ほどで★になってしまいました。可哀そうですが、大きな不全個体は後食前に★になることが多いと思います。逆に言えば不全個体であっても後食して元気にエサを食べているようであれば、子孫を残せる可能性が十分に出てきます。

正直に言うとこの個体が何故不全になったか良く分からないでいます。

※幼虫が大きすぎるわけではない。

※蛹の形状は正常であった。

※良くない条件のビンではあったが、前蛹で人工蛹室に移した。

 

以上の事から、ほぼ問題なく羽化するであろうと思っていた個体でした❓❓❓。